乳がんに効果のある人参ジュースの作り方のコツを教えます

乳がんなどのガンに効果があるとされる『人参ジュース』ですが、栄養素を失わないために作り方にちょっとしたコツがあります。乳がん治療や予防に人参ジュースを作る方必見の情報を紹介しています。

星野式ゲルソン療法って知っていますか?

日本人でこのゲルソン療法でガンを克服した医師、星野仁彦氏が提唱している『星野式ゲルソン療法』があります。



ドイツ人医師のマックスゲルソンさんが考えたがんの食事療法を、星野さんがアレンジして実践してガンを克服されたものです。



ここで、紹介します。

1.極度の塩分を制限する

2.油脂類と動物性タンパク質の制限

3.大豆などの植物性タンパク質の摂取

4.玄米や全粒粉など精米されていない穀物の摂取

5.大量の野菜ジュースと果物ジュース、新鮮な生野菜や果物を摂取

6.アルコール、カフェイン、タバコ、精製された砂糖、人工的な食品添加物の禁止

7.イモ類、未精白の穀物(玄米、胚芽米、全粒粉)などの炭水化物、豆類、新鮮な野菜や果物、ナッツ類(クルミ、ナッツ、アーモンド類)、海藻類を中心とした食事



ゲルソン療法の基本はしっかり実践しながらも、医師の仕事を続けながら食事療法を続けられました。



本家のゲルソン療法はかなり厳格なので、仕事を続けながらも可能な食事療法にアレンジされたものです。



ゲルソン療法において、抗がん剤の代わりと位置づけされる生の野菜ジュースは、星野式では飲む回数を減らし、400ミリを一日3回以上飲むようにされたそうです。

ゲルソン療法では、200~300ミリのジュースを一日に13回飲むとされる)



星野医師は大腸がんを患い、手術後に肝臓への転移が見つかりました。



統計上の5年生存率0%の状態からこの『星野式ゲルソン療法』によって助かった経験をお持ちです。



5年はとっくに過ぎ、25年以上現役の医師として仕事をされています。



星野式ゲルソン療法については、「『ガンが食事で治る』という事実」(マキノ出版)に詳しく載っていますので、よろしければご覧ください。


また星野先生は、ガンを克服された体験記の著書がいくつか出ていますので、こちらも併せてご覧くださいね。

「ガンが食事で治る」という事実 済陽式ガンの食事療法vs星野式ゲルソン療法 (ビタミン文庫) [ 済陽高穂 ]

価格:1,512円
(2017/9/1 10:57時点)
感想(3件)

ガンと闘う医師のゲルソン療法 自らのガンを克服した精神科医が選んだ究極の栄養療法 (ビタミン文庫) [ 星野仁彦 ]

価格:1,728円
(2017/9/1 11:01時点)
感想(10件)

がんの芽をつむにんじんジュース健康法新装版 末期がんを克服した医師が教える [ 星野仁彦 ]

価格:1,404円
(2017/9/1 11:02時点)
感想(9件)

ガンを食事で治す星野式ゲルソン療法 5年生存率0%からの生還 [ 星野仁彦 ]

価格:1,512円
(2017/9/1 11:03時点)
感想(0件)