乳がんに効果のある人参ジュースの作り方のコツを教えます

乳がんなどのガンに効果があるとされる『人参ジュース』ですが、栄養素を失わないために作り方にちょっとしたコツがあります。乳がん治療や予防に人参ジュースを作る方必見の情報を紹介しています。

乳がんに効果のある人参ジュースの作り方のコツを教えます

ご自身やご家族が乳がんと診断をされて、何か自分でできる事はないかと考える方も多いことでしょう。 またがんの再発予防に、普段から出来ることを考える人もいますね。そこで乳がん治療でよく聞かれる食事療法に、人参ジュースがあります。 ■なぜ人参ジュー…

話題の人参ジュースって実はいろんな病気に効果があります

乳がんをはじめとするガンに効果があるとされる人参ジュースですが、実はアレルギーにも効果があるのです。 アトピーや花粉症に悩む方が、皮膚科で人参ジュースを飲むようにすすめられることもあります。 また人参には抗ガン作用のあるβカロテン以外にもビタ…

人参の旬って知っていますか?

人参に含まれるβカロテンは体の免疫力を高めて、がん細胞を抑制する働きがあると言われています。 また、皮膚や粘膜を正常に保つ効果もあり、鼻や喉の粘膜を強くすることで風邪などの細菌感染の予防にもなります。 人参って一年中ありますが、旬があるのを知…

星野式ゲルソン療法って知っていますか?

日本人でこのゲルソン療法でガンを克服した医師、星野仁彦氏が提唱している『星野式ゲルソン療法』があります。 ドイツ人医師のマックスゲルソンさんが考えたがんの食事療法を、星野さんがアレンジして実践してガンを克服されたものです。 ここで、紹介しま…

ガンを退治してくれるNK細胞とは?

健康な人で、一日にどれくらいのガン細胞が生まれているか知っていますか? なんと一日に3000個以上のガン細胞が生まれています。 え?!そんなに!と思うかもしれないですが、たいていこのガン細胞は増殖し始める前に、駆除されています。 ガン細胞を駆…

人参ジュースを作るのにまとめて買った人参の保存方法とは?

人参は、比較的長く保存できる野菜です。 けれど、保存方法が間違っていると、シワシワになってきたり黒ずんできてしまいます。 人参が一番嫌いなのは、水気なんです。 水気が付いていると、傷みやすいのでしっかりふき取ってくださいね。 ・人参を保存する…

自宅で作る乳がんに効く人参ジュースって?

乳がんの治療や予防で、自分でも出来る食事療法として、人参ジュースを飲むと効果があると言われています。 手軽な市販の人参ジュースもありますが、やはり自分や家族が自宅で作りたいと考える方も多いです。しぼりたての新鮮な人参ジュースは栄養価も高いで…