乳がんに効果のある人参ジュースの作り方のコツを教えます

乳がんなどのガンに効果があるとされる『人参ジュース』ですが、栄養素を失わないために作り方にちょっとしたコツがあります。乳がん治療や予防に人参ジュースを作る方必見の情報を紹介しています。

ガンを退治してくれるNK細胞とは?

健康な人で、一日にどれくらいのガン細胞が生まれているか知っていますか?


なんと一日に3000個以上のガン細胞が生まれています。


え?!そんなに!と思うかもしれないですが、たいていこのガン細胞は増殖し始める前に、駆除されています。


ガン細胞を駆除してくれるのが、NK細胞(ナチュラルキラー細胞)という免疫細胞なんです。


この免疫細胞は血液中に含まれる白血球たちで、NK細胞以外にもマクロファージやT細胞などいくつかの細胞があります。


NK細胞はウィルスに感染したり、体の細胞が悪性化しはじめるなどの異変が発生した時にすぐさま、それを攻撃してくれます。


ちなみに、風邪のウィルスもこのNK細胞がやっつけています。


NK細胞は常に全身を回って、ガン化した細胞がいないか?ウィルスに感染していないかをパトロールしてくれています。


このNK細胞が安定した状態であれば、ガン化した細胞やウィルスに感染した細胞を見つけ出して攻撃して悪化を防いでくれます。


ですが、逆に免疫のバランスがくずれてしまうと、NK細胞をはじめとする免疫細胞は、ウィルス等を攻撃できず、結果的に病気の進行を防げずに悪化してしまうんです。


一般的に免疫力をアップさせるとよく言われますが、これはNK細胞をはじめとする免疫細胞の働きを活性化させることです。


免疫力を高めてくれる代表的な食品としては、人参をはじめとする緑黄色野菜、発酵食品、キノコ類、海藻類と言われてます。


そして免疫細胞の6割が腸内に、集中しています。


乳酸菌などの発酵食品で腸内環境を整えると、免疫力アップにつながります。


また、ガン細胞は35℃で一番増殖することが分かっています。


体温が一度下がると免疫力が37%も下がり、基礎代謝も12%落ちると言われています。


35℃台の低体温の方は、体を冷やすことをやめて極力温める、そして、出来る範囲で軽く体を動かすことをおすすめします。